2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

windows8のインストール?

超小型PCのHDMI端子を大型TVにつないでwindows8を表示してみた。 ネットでこのケースを購入し組み込む予定

windows8のインストール1

おなじみのwindows7と同じような画面が現れる。もちろん下段のカスタム選ぶ。 インストールの画面がでったので次に進む。

windows8を?

組み込んだマザーボード(Mini-ITX)はCPUもグラフィックもオンボードですが、パフォーマンスはまあまあな数値です。起動や動きはwindows7よりも軽い感じがします。 インストールは7の時と同じ画面です。でもすべて英語です。小学校でも必修なので歳に関…

windows8を5

750GBのHDDを2つのパーティーションにして7とのデュアルとしてインストールをする。 コントロールパネルはすばらしい。

windows8を?

Vistaでは考えられないような低スペックのMini-ITXにもインストール出来動きも軽い。メモリーだけは後で8GBに増やした。 ソフトはOfficeも快適に使える。

windows8を?

スタートにあるはずのプログラムはなんとAPPSの中これを探すのに 一苦労。慣れるまでには時間をかけるのが必要と感じています。

windows8を? ?

スタートには起動のたびにパスワードの要求があるためちょっと戸惑いを伴います。デスクトップのマークをクリックすると7と同じ画面が現れる。 見慣れたデスクトップの中のIEを選べばIE10が現れる。

windows8を?

windows7のアップグレードを準備したのですが、プレーβ版が発表されたのでwindows8をインストールしました。PCのスペックは低いのですがすべて滑らかです。 スタート画面、メトロに魅了されます。モニターがタッチパッド対応だとすばらしいのですが。