パソコン遍歴④

36日目

 Windous3.0が期待はずれなのは動くソフトが限られて
 いました。次のWndous95は本目だと宣伝され
 待望の11月23日だったと思いますが、カウントダウン
 が各地で行われました。大分もハムショップで発売さ
 れ多くの人が並びました。深夜だったので近くの都町
 で飲んでいた酔客も何事かと思い参列したとの噂が広
 まりました。購入したかどうかさだかではないです。
 小生はまた、EPSON互換機でPV460だと記憶
 していますがCPUは当時としては高速の66MHz
 の新兵器ですがWindous95は互換機なのでこ
 れに対応するOS翌年の2月以降にもちこされました。
 このあいだとても待ち焦がれました。